ぱちぱち 素材HP Gendama


*スポンサーサイト




(--/--/-- --:--)  スポンサー広告


*ちょっ。


本当にひとり言。一言。
ジャンプ系ネタバレ注意。



(2009/09/06 22:53)  com(0) 漫画/本


*こんな時間に。


ちょっと徹夜です。昼夜逆転生活ですね。
メールの返信してないものが何通も。
ごめんなさい寝てました。今から返信するのはこえーです。直接話します。

ところで最近「ニック・シャドウの真夜中の図書館」という本を買いました。
中古で安く手に入ったので。

短編型でそれぞれ物語(怪談・ホラー系)を違う作者が描いているようです。
アンソロジーの様な感じですかね。
内容は私の好みです。その名の通り、図書館の本(短編集)といった感じ。
しかし、どれも悲惨な結末を迎えています。少なくとも私が読んだ2巻までは。
良い意味で後味が悪いですね。続きが欲しくなります。

最近、まだ買わなければならない漫画・小説が多く、買うのが億劫です。
立ち読みとかで済ませたい気分。
けれど、読み返すのを考えると買った方が良いかな、と。
お財布に相談ですね。


拍手有難うございますv
眠気が取れます。感謝感激です!

(2009/03/22 05:03)  com(0) 漫画/本


*ちょっと体調不良。


20090207223235
倦怠感に襲われています。
ちょっと体調不良です。
しかし、漫画は読みますよ(σ'∀')σ


何冊か漫画を買いました。
「黒執事Ⅵ」「屍鬼4」「ハートの国のアリス2」「BLACK BIRD7」です。


「黒執事」
今回面白かったです。
最近内容が薄いかな…と思っていたのですが、
6巻は事件性と面白さ、深さのバランスが良いように感じました。
スーツが出てきたところでもう(´ェ`)
何でスーツ!メガネのが特徴的なのに!


「屍鬼4」
早く続きが読みたいです。
私にとって凄く惹き付けるものがあります。
最後は結城君どうなったのさ!
辰巳ウザー(゜∀゜)

辰巳って何か頭に耳生えてませんか?
獣耳好きなのに、こんなにも疎ましく感じるのは初めてです。


「ハートの国のアリス2」
ブラアリのフラグが立ってますよね。
ブラッドは嫌いではありません。
むしろ好きの部類ですが…
ユリアリを溺愛している私には辛いです。

クローバーなら勿論グレアリ(ry

早く時計塔に戻ってきてあげて!(ノД`)


「BLACK BIRD」
頼光君いらね(´∀`;)
何なんですかあのハゲ。
しかし、盛り上げどころとしては最高かと思います。

主人公は新キャラが出る毎にいじめられるのですね。
なんという不幸な人生。

関係ありませんが、相模さんと権助くん大好きです。
登場回数増えてください。
切実に。

(2009/02/07 22:32)  com(2) 漫画/本


*最近は。


少し寒さが堪え切れなくなってきました。
寒いです。
風が吹いている所為か、とっても寒いです。
カイロの温もりが幸せ。

最近、漫画を結構買いました。(大人買い?
「XXXHOLiC」を13巻まで。
最初の数巻を読んで、絵柄と設定(世界観)に惹かれたので、全巻を一気に。

仲の良いのか悪いのかよくわからない、四月一日と百目鬼君が大好きです。
絶対あの二人は仲が良いかと思いますが。

それにしても、百目鬼君が、Missingの村神に見えてしょうがない。
雰囲気といい、立場といい何かが似ている気がします。


拍手有難うございました~v(・∀・)

(2009/01/15 23:02)  com(0) 漫画/本


*Christmas!


20081225211226
今日はクリスマスですね。

私は、サンタさんが来るような年齢ではないし、
キリスト教徒ではないんです。

よってクリスマスなんて知りません。
決して、帰宅したらケーキすらなかったから僻んでるわけじゃないんです(;ω;)

つい買ってしまいました。
ハートの国のアリスのユリアリ小説!
見た瞬間レジに走りました。
これは買うしかねえ、と。

ついでにバカとテストと召喚獣の3.5巻も。

相変わらず翔子ちゃんが可愛いです。
秀吉は勿論可愛すぎです(・´ω`・)

クリスマスの夜はこれらの小説を読んで過ごしたいと思います。(痛い

(2008/12/25 21:12)  com(2) 漫画/本


*束の間の幸せ。


20081213193235
お久しぶりです。
やっと休日です。幸せです。

しかし、休めない休日。
今日はバイトの説明会と、学芸員の活動がありました。
嗚呼、12時まで寝ていたかった…。

写真は我が家の愛猫ラトちゃん。雑種です。
冬は寒いので箱を見つけるとすぐに入ります。
箱猫(´ω`*)

話は変わりますが、
2009年度版の「このライトノベルがすごい!」が出ましたね。

少しネタバレになってしまいます。注意!

「文学少女シリーズ」が1位
2位は「とらドラ!」
3位は「バカとテストと召喚獣」でした。

残念ながら私は、その本の存在は知っていましたが読んだことはないのです。

ということで、とりあえず「バカとテストと召喚獣」の1巻を買ってみました。

その小説を選んだ理由は、
キャラクター男性部門で1位だった木下秀吉(上記の本の登場人物)が可愛すぎたから…というのは秘密(^ω^)

女性部門の方でも10位って…
性別ちがっ(´゜Д゜`)

そんなこんなで買いました。
不純な動機ですw

また後で読んでみます。

(2008/12/13 19:32)  com(2) 漫画/本


*新しい面白さ。


20081129175039
本を買ってきました(・∀・)

集めていた「狼と香辛料」の残り4巻です。

狼と香辛料はアニメより原作の方が面白く感じます。
話が深いし、独特な(?)言い回しが良いですね。

他に「罪花罰」というジャンプSQで出している漫画を買いました。

登場人物は主人公以外、ほぼド変人かド変態という新鮮さ。

見た目は普通…いや、それ以上に素敵だと思いますがね(´ω`;)

私はギャグ漫画系統はそれほど好きじゃなかったのですが、
このシュールさと新しさに惹かれました。

是非おすすめの一冊です!

ただ、人によって好みが分かれるかなと思います。

---
ちょっとした連絡です。
明日から3日間ほど、ネットが使えない環境です。

更新が滞っているのはいつものことですが、
コメント・メールの返信や、テンプレートのサポートもすぐには出来ません。
ご了承下さい(´・ω・`)

(2008/11/29 17:50)  com(0) 漫画/本


*拝借。


20081117233038
羊でおやすみシリーズの小野大輔さんと中井和哉さんverを貸して頂きました。
ヲタ友万歳ですね\(^o^)/

少し聞いてみましたが、声も美しいんですが、面白さも多かったですw
これからじっくりと聞く予定です:)

今週号のジャンプを読みました(注意:ネタバレ少々)

ネウロでは思い切り裏切ってくれましたね。
信じてたのに!
何だろうこの鬱展開(´・ω・`)
春川教授が報われなすぎる。
刹那さーん(ノД`)゜。

リボーンでは良い感じに展開の裏切り。自分的に。
正ちゃんは流石です。
しかし、白蘭の立場は…(>_<;)
捕まっている雲雀さんの表情w

D灰は休載。
早く良くなって下さい(T_T)

最近はワンピースが何気に気になります。
蛇姫可愛いよ蛇姫(*´Д`*)
エースは死なないでー。

(2008/11/17 23:30)  com(0) 漫画/本



template by 21g
photo by clef
Powered by FC2 Blog

