ぱちぱち 素材HP Gendama


*スポンサーサイト




(--/--/-- --:--)  スポンサー広告


*最近買ったもの。



宝島SUGOI文庫の「食品のカラクリ」
という本を最近(今日)買いました。

最初の方を読んでみますと…
食品が食べたくなくなります、良い意味で(笑)
外食も避けたくなりますね。

普段何気なく口にしている加工食品、ハンバーガー、
寿司ネタなどは何となく創造が付きますよね?
安さの裏『食のカラクリ』に。

しかし、内容は予想以上に酷い現状(一部かもしれませんが)でした。
案外知られていない某食物の異常な添加物の多さ(薬漬けレベル)や、
詐欺じゃないか?と思うほどの偽装etc
食品テロですよ、本当。
食の「カラクリ」とはずいぶん優しく言ったものだなと感じました。

この本は消費者にとって重要な情報の一片に過ぎないかと思いますが、
知識に入れて損は無いと思います。
お勧め(・∀・*)

(2008/09/29 22:28)  com(0) 漫画/本


*漫画。


漫画を買いました。
サンデーの魔王という漫画。それと幽遊白書の19巻(今更w
そして10月には屍鬼の3巻が出るそうで。
娯楽の無駄な出費が多くなりそうです。
そろそろ漫画は卒業したいな…(´・ω・`)


>>arukaa様 /反転
初めまして^^
ヘルの攻略方法ですか、
基本的に他のキャラと同様にして進めていけばENDに辿り着けるはずです。
バットに行ってしまうのは、
*繁栄値、治安、好感度がそれぞれ600以下
*キャラの好感度やイベントが足りてない
以上の事があげられると思います。
イベントを逃してしまっている時は教会で確かめられるので、
それを利用しても良いかと思います。
是非攻略目指して頑張ってください^^


(2008/09/28 00:59)  com(0) 漫画/本


*アイス食べたいな。


papico(パピコ)の美味しさは異常。
新しくバニラッシェイク味が出ているようですが、
やはり私は既存のチョココーヒーが好きです。
あの味は本当素晴らしい。
コーヒーとチョコの絶妙な混ざり具合、口当たりのよさ…どこを取っても最高クラスです。

他のGlico(グリコ)アイスでは、アイスの実がありますね。
触感とあのフルーティーさ(爽やかさ?)がとても美味しいです。
実と書いてあるだけに流石に1粒単体での充実感が高いですよね。
チョコとコーヒーがあるクリーム系パックも、シャーベット系に劣らぬ美味しさ。

アイスが食べたいです。

>>私信
今日は私の所為で時間が遅くなってしまって本当申し訳ないです(´・ω・`)

(2008/09/25 00:19)  com(3) 日記/写真


*製作中。


 icon1-3.gif
アリステンプレートを作るため素材製作中。
アイコンはとりあえず完成。
形式はGIFで軽め。HPにもうpしておきます。多分。
ラインはどうしようかな。
それと、肝心なアリスが出来ていない件(´・ω・`)

今日はお墓参り行って来ました。
帰りにネズミ取り(スピード違反検挙)やっていて驚いた。
上り坂でやっても意味無いよ。

(2008/09/23 18:26)  com(0) 絵/創作


*秋だな、と。


20080921074023
葡萄を食べながら思いました。秋だなぁ、と。
秋と言ったら食べ物ですよね!

台風の被害を懸念していたのですが、逸れたみたいで杞憂に終わりました。

(2008/09/21 07:40)  com(3) 日記/写真


*暇は無いと知りつつも。


QOD祭が開催されてますね!(最近その話題ばかり…;)
以外にヘル×リスティが多くて幸せです(´ω`*)
ところで、QOD番外編のガルディスが某家庭教師漫画の10年後パインさんに見えるのは私だけですか。

話は変わりますが、
QuinRoseさんの『クリムゾン・エンパイア』というゲームが気になります。
(特にロナウスとマーシャルが!)
以前はアリスシリーズをプレイしたのですが、世界観とか設定が凄く好きでした。
それに毎回キャラがツボですしv (トカゲさんは最高だと思います。
予約が始まっているみたいなので、様子を見て購入しようかと。
…バグが心配なので結構悩むところですがね。
(最終修正パッチも出す気ないみたいですし。)


昨日部屋の漫画を片付けていたら、つい幽遊白書を読み耽ってました。懐かしい!
私は途中からしか持っていないので、全巻集めて最初から読みたいです。本当唐突に。
蔵馬可愛いよ蔵馬

最近携帯が鳴らない気がするんですが、気のせいですか。
耳が悪いんですかね…?流石にこの年で老化は困ります。

(2008/09/17 21:24)  com(4) ゲーム/他


*何故だろう。


rease3.gif
何故か夜はハイテンションです\(^o^)/
勢い余って固定用背景素材作ってました。第2弾ですね。

maron.jpg
近くで栗を発見しました。
光沢が素晴らしい!
その内素材になっていると思います。

ああ、栗羊羹食べたいな。
そういえば、お茶羊羹を最近食べたのですが、最高でした。
控えめな甘さとお茶の風味がなんともいえない美味しさを出してますv
静岡行きたいです。


明日は15日ですね。
QOD感謝祭の締め切りですよね。
結局出来なかった!!ノД`)
SS書こうかなと悩んだのに。えぐえぐ。
私にもっと時間を!

(2008/09/14 23:58)  com(2) 絵/創作


*叫んだ。


QOD (Queen Of Darkness)
人気投票ヘルヴァディ1位(゜∀゜)!
叫びましたよ。思いっきり。
変人ですね、わかります。
凄く楽しみSSを待ってますv

そういえば、
番外編が出ましたね、『The second reproduction』
ガルディスって誰の子?色々気になります。

拍手有難うございます(っд;)゜。
いつも優しさに感動してます。


以下は日記。

(2008/09/11 20:30)  com(4) ゲーム/他



template by 21g
photo by clef
Powered by FC2 Blog

