ぱちぱち 素材HP Gendama


*スポンサーサイト




(--/--/-- --:--)  スポンサー広告


*何ということだ。


1年前と身長と体重を比べました。
何故か身長は2mm縮んでました。体重も1kg減ってました。
唯でさえ背が低いのに何故!?
今更カルシウムを取っても遅いと思いつつ、牛乳でも呑もうかなとか思いました。

そんなどうでもいい話は置いておいて…
さらにどうでもいい話をします。

地デ●カってご存知でしょうか。(規制が怖いんで伏字)
例の人に代わった例の放送のPRキャラクターです。
その鹿の衣装がスク水に見えますが、違うらしいです。⇒ソース
いや、でもあれどう見てもスクm(ry
秀逸なセンスですね。流石です。



(2009/04/29 17:38)  com(3) 日記/写真


*素材とかゲームとか。


ic-15.gific-5.gif
素材サイトを更新しました!(4/18-19)
↑の様なアイコン[32×32]を数点。
本当は結構前に作ってあったものですが、色と大きさ調整してアイコンにしました。

それとゲーム。
フリーゲームを何個か落としました。
無料なのにクオリティ高い。好きなものがあったら紹介します。

あと携帯アプリ。
3月にですが、ナムコのうらないの島のプレイを止めました。
理由は他の月額アプリをプレイしたくなったのと面倒になったから。
決して質が落ちたとか、つまらないというわけではなく、個人的にです。
フレンドさんごめんなさい><

やはり携帯アプリはノベルゲーが一番私に向いているようです。
暇なときにできますし。

ということで、(上との繋がりがおかしい)
無料アプリの「LOOP THE LOOP 飽食の館」というミステリー系のノベルゲーをやっておりました。
下手なノベルゲーですと、読んでいて最初の方で嫌気がさしてくるのですが、
このアプリは引き込まれる設定で、あっという間に読めてしまいました。
次の展開が読めないところが好きですね。

ただ、登場人物の全員が若者なのが気になるところ。
(なにか今後の話に関係あるのでしょうか。)
欲を言えば、20後半~30代くらいの人がいたらもっと面白いかなと思いました。あくまで自分の趣味ですが。

現在はep1配信ですが、近々ep2も配信だとか。
とても楽しみです。

(2009/04/25 20:04)  com(2) ゲーム/他


*可愛すぎる。


20090422203205
本屋にて発見。(少し前ですが;)
APICAのメモ帳。

白にゃんこが凄くかわええ(*´Д`)
見た瞬間これは買わなくては!と思い、使わないのにも関わらず購入。

同じ種類にひよこやわんこもありましたが、どれも素敵でした。

癒されますねー。

(2009/04/22 20:32)  com(2) 日記/写真


*動画。


nk動にて。結構好きな動画。

>>【ニコニコ動画】折り紙でかわいいノートを作ってみた
>>【APヘタリア】オ.レ.ン.ジ【てがき】
>>「ロミオとシンデレラ」 オリジナル曲 vo.初音ミク

追記!
ロゼサイトを見てましたら「クローバーの国のアリス~ガーディアン・ゲーム~」という告知を発見。
表紙はグレイとアリスとエース。
騎士様が爽やかに嫌がらせな表情がすごく良い。
もしかして一迅社のグレアリ小説!?(゜∀゜)
詳細は載っていないようですが、期待してますv



(2009/04/18 15:15)  com(2) ゲーム/他


*感動。


私の住んでいる所では殆ど桜が散ってしまいました。
この時期の桜がとても好きです。
葉桜っていいですよね。

そういえば、久しぶりにニュース以外のテレビを見ていました。
いつもは疲れて見る気も起きないか、ネットをやっているかです;f^-^)

そこで偶然つけたテレビ(THE BEST HOUSE) に感動するものがありました。
むしろ感銘に近いです。
それは、町井さんという居合家の方が幅40cmの鉄板を切る!というものです。
まさに斬鉄剣ですね!
鉄板は厚さ0.4mmで、一見簡単そうにも見えるのですが、幅が広い。広すぎる。
途中で刃が止まってしまいそうです。

そんな鉄板を綺麗に一刀両断にする。格好良過ぎる!(*´Д`)
構えが美しい!日本刀ーvv

良いですよね。日本の文化って。
日本に生れて良かったなと思います。


こんな駄ブログに拍手有難うございます!
逆に申し訳ないというか何というか…(Pд`).

(2009/04/15 22:15)  com(0) 日記/写真


*怖いですね。


ネットでニュース見てました。
とある芸能人が消されたみたいですね。(消されたというか無期限謹慎処分。)
処分の理由は、表向きは芸能関係者の中傷ですが、
…実際は某カルト宗教団体の中傷らしいです。
その芸能人を擁護するつもりではありませんが、北●●と同じ言論弾圧な気がしてなりません。
嫌な国になりましたね日本。


(2009/04/12 22:42)  com(0) 日記/写真


*高速化と広告。


ちょっとブログを見ていたら、勝手に記事に広告が表示されていることに驚きました。
FC2のアカマイの高速コンテンツがなにやら関係しているようで。
その高速化設定を有効にした場合(ていうか勝手に有効になっていた)、広告が表示されるみたいです。
各種設定→記事の設定→アカマイの設定で広告表示を消せました。

また、悪質なスパイウェアかなと内心気が気でない状態でしたので良かったです。
でもいきなり広告でると焦りますよFC2さん。ひどい。

話は全然変わりますが、
前に紹介した「魔女も歩けば悪魔に当たる」というフリーゲームで、
エイプリルフール番外編の「妹も歩けば兄に当たる」が公開されていました。
タイピングゲーム仕様だったので、自分はちょっと大変な目にあってました。
早打ち苦手です…。
キャラとか個性的で(今回はより一層!)一人一人がすごく面白くて好きなゲームなので、なるべくコンプしたいです。

(2009/04/11 01:08)  com(0) ゲーム/他


*春。


春ですね。暖かくて過ごしにくいです。
桜は好きですが、花は散っている方が好きなので今の季節は好みません。
早く冬になればいいなー。

先ほど通販で取り寄せたヘタリアを読んでいました。
身近の書店で取り扱ってないのが悔しかったところ。ああ手数料。

日本がかわええ(*´д`*)
スイスはもっと好き。あのつんでれ具合がたまらない。

本サイトの方で、エイプリルフールの企画が面白過ぎる。
ドイツの丸秘写真見たい。

どうでもいいことですが、FC2の携帯テンプレートのデザインに悩んでます。
今度は何にしようかな(´・ω・`)

それと、大したサイトでもなくてすごく恐縮なんですが、
拍手有難うございました!ヽ(*´∀`*)ノ


(2009/04/09 03:34)  com(3) 日記/写真



template by 21g
photo by clef
Powered by FC2 Blog

