ぱちぱち 素材HP Gendama


*スポンサーサイト




(--/--/-- --:--)  スポンサー広告


*やっと。


QOD (Queen Of Darkness)

また、引き続きゲームの話。
(ちょっとしたネタバレを含みます。攻略)

追加しました!8月31日。

修正パッチが出てるみたいですね。8月24日付けの。
改善→町ごとのエンドの調整の手助け
修正→メッセージ枠のずれ

またまた修正パッチ。8月30付けの。
修正→ガルムルートでのバッドエンドを見た場合で、
『史に堕ちる』が回想録から消えるバグ。
リスティが一人で戦闘を行った場合、リスティが分身するバグ。


やってみて気付いたこと。(続きから)


◆町の繁栄度・好感度・治安は合計600くらい必要そう。

◆お金を貯める時は劇場。最後でも調整が出来るはず…。
 台本を撮っておけば簡単です。
 因みにラメイの羽も貰えるので武器を鍛えたいときにも有効。

◆教会での占いはQsaveを使って無駄をなくす。

◆薔薇園探索もQsaveを上手く使って欲しいアイテムが出るまで。

◆協力技フラグは夜にヘルが報告書等で訪ねて来た時。
 リスティは何もせずに他2人に任せていると、2回目に協力技。
 リスティ+他キャラの協力技も出来るみたいです。条件不明。

◆戦いは協力技+必殺技を使うとやりやすい。
 1ターン目(被害度10以下)で戦い終えると資金+300とその他ボーナス値が高め。
 2ターン目(被害度11~14±2くらい)だと、資金+200とその他ボーナス値が50前後。
 3ターン目(被害度17~20?くらい)だと、資金+100ととその他ボーナス値が20前後。 

◆酒場では暫く一人で出かけて通っていると何種類かの座談会が見れる。
 マスターとの話も面白い!

◆一人で出かけていると薔薇園でゾランドの思い出話が聞ける。

◆ガルム攻略はクリス・ヘル・レイザエンドを見た後に出来るようになる。
 夜一人で出かけてれば大丈夫なはず。
 暫くすると、ガルムとも出かけられるようになります。

◆贈り物で喜ぶもの。
 ヘル【入浴セット、首輪、指輪、カクテルとか他】
 レイザ【リボン系、ワインとか他】
 クリス【ラメイ系、神鳥のペンダント系、聖水とか他】
 ガルム【プロテイン、鉄アレイ系、鬼殺しとか他】


◇ヘルのレベルアップ制限を外すイベントがわからない。><


(感想/反転)

余りにも度が過ぎたネタバレは良くないので極力避けます。

クリス、レイザ、ヘル、ガルムの全EDを見ましたヽ(*´∀`)ノ
一つ言えることは、内容を理解した後はどのキャラも好きになれると思います。
第一印象で苦手だったガルムも、中身で苦手だったレイザも。
本当素晴らしいゲームですね(ノД`)・゚

あと、私事ですが…
ヘルが好き過ぎて困った。
クリス・レイザ・ガルムをやっているときも、
ヘルの悲しそうな顔を見ているともう…!(注:ゲームです)
何だろうあの可愛さは。愛しさは。
声も素敵ですよねv
(2008/08/30 23:00)  com(0) ゲーム/他


  管理人にだけみせる


template by 21g
photo by clef
Powered by FC2 Blog

