ぱちぱち 素材HP Gendama


*スポンサーサイト




(--/--/-- --:--)  スポンサー広告


*最近買ったもの。



宝島SUGOI文庫の「食品のカラクリ」
という本を最近(今日)買いました。

最初の方を読んでみますと…
食品が食べたくなくなります、良い意味で(笑)
外食も避けたくなりますね。

普段何気なく口にしている加工食品、ハンバーガー、
寿司ネタなどは何となく創造が付きますよね?
安さの裏『食のカラクリ』に。

しかし、内容は予想以上に酷い現状(一部かもしれませんが)でした。
案外知られていない某食物の異常な添加物の多さ(薬漬けレベル)や、
詐欺じゃないか?と思うほどの偽装etc
食品テロですよ、本当。
食の「カラクリ」とはずいぶん優しく言ったものだなと感じました。

この本は消費者にとって重要な情報の一片に過ぎないかと思いますが、
知識に入れて損は無いと思います。
お勧め(・∀・*)

(2008/09/29 22:28)  com(0) 漫画/本


  管理人にだけみせる


template by 21g
photo by clef
Powered by FC2 Blog

