ぱちぱち 素材HP Gendama


*スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(--/--/-- --:--)  スポンサー広告


*何故ここまでさ。


>>こんにゃく入りゼリー販売禁止要請を検討/野田氏
>>こんにゃくゼリーでの死亡事故

今日ニュースで、蒟蒻ゼリーでの男児死亡事故を知りました。
前々からも死者が出ていたみたいですね。遺憾に思います。

食べるなと書いてあるものを食べた→死亡率が高い食べ物として危険→排除

販売停止(要請)はやりすぎではないのか?と思うのは私だけですか(´・ω・`)
はっきり言って今回の事件は"明らかに"消費者側が悪いと思います。
『お子様や高齢者の方は食べないで下さい』と表示がありましたよね。
最近(?)大々的に注意喚起されていたことですよね。
それなのに、何故「マンナンライフ」が「蒟蒻ゼリー」が悪いのか。
親の監督責任は皆無ですか。

餅の方が遥かに死亡率が高いのに、
餅は放置されているのを考えると呆れて物が言えません。

少し論点がそれますが、
統計的にはどんな食べ物でも死亡者は多少なりとも出るはずです。
ここで蒟蒻ゼリーを販売停止にすることは、
殆どの弾力のある食べ物、事故を起こしやすい食べ物を禁止することに等しいんですよ。
当たり前ですが、そんなことをしていると食べられる物なんてなくなりますよね。
あるとしても液状のものとか。
そんな暇があったら事故米でも片付けていてくださいよ、本当切実に。


蒟蒻ゼリー貯め買いしておきます(ノД`)
大好きです蒟蒻ゼリー。

拍手有難うございます*´Д`)丿

(2008/10/01 00:31)  com(0) 日記/写真


  管理人にだけみせる


template by 21g
photo by clef
Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。