ぱちぱち 素材HP Gendama


*スポンサーサイト




(--/--/-- --:--)  スポンサー広告


*感動。


私の住んでいる所では殆ど桜が散ってしまいました。
この時期の桜がとても好きです。
葉桜っていいですよね。

そういえば、久しぶりにニュース以外のテレビを見ていました。
いつもは疲れて見る気も起きないか、ネットをやっているかです;f^-^)

そこで偶然つけたテレビ(THE BEST HOUSE) に感動するものがありました。
むしろ感銘に近いです。
それは、町井さんという居合家の方が幅40cmの鉄板を切る!というものです。
まさに斬鉄剣ですね!
鉄板は厚さ0.4mmで、一見簡単そうにも見えるのですが、幅が広い。広すぎる。
途中で刃が止まってしまいそうです。

そんな鉄板を綺麗に一刀両断にする。格好良過ぎる!(*´Д`)
構えが美しい!日本刀ーvv

良いですよね。日本の文化って。
日本に生れて良かったなと思います。


こんな駄ブログに拍手有難うございます!
逆に申し訳ないというか何というか…(Pд`).

(2009/04/15 22:15)  com(0) 日記/写真


  管理人にだけみせる


template by 21g
photo by clef
Powered by FC2 Blog

